2016/05/27

【Diary】ポヨ吉




DISCOの渚ちゃんがLA土産にシナモンチョコくれました。

おそらくビーガンの人も食べられるミルク入っていないオーガニックチョコ。もちろん私はビーガンではないですが


新食感で美味しい〜

会うたびいつもささやかなプレゼントしてくれる、
最高の男のようなナギちゃんです。
















































現在妊娠中で、会うたびにどんどんお腹が大きくなっていくナギちゃん。






















お腹の子は男の子のようで、
ただいま皆でその子を「ポヨ吉」と呼んでいます。



9月には会える金子ポヨ吉。


君は最高な人のところへやってきたねラッキーボーイ。

会えるのを楽しみにしてるよポヨきっちゃん。










2016/05/26

【MOVIE】Ghostbusters 1 2





新たなゴーストバスターズがやるんですってね。"サエない女の子"たちで!


けれど、あの80年代の絶妙にアナログなCGのゴーストだから
趣を感じてしまうのだけどなぁ

現在のハイテク技術のゴーストだとなんだか寂しい。


ということで久々に1、2連続で鑑賞。

ああ素敵!ビルマーレイ!マシュマロマン!!







2016/05/25

【bodco】インナートップス

こちらもどんどん増えていく、bodcoのインナーシリーズ。

一度クセになると、それが忘れられず、

冬はヒートテックをほとんど着ずにbodcoのインナーばかり着ていました。


そして夏が来ると、急にかく汗や、それによって起こる冷えにも

やっぱりbodcoのインナーに頼りっぱなし。


人にはたま〜に頼って、あとはとことんbodcoに頼ります。=頼りっぱなし人生









【bodco】ボッコ/Tシャツ /ベージュ















































2016/05/24

【MOVIE】Évolution








「EVOLUTION(原題)」

2016年11月アップリンクにて日本公開予定









































何も前情報を見ずに観てみたら、

エコール」思い出してこの感覚すごく懐かしいなぁ
と思っていて、後から聞いたら同じ監督でした。先に知っておけ



無邪気で、儚くて、美しく、そして怖い

童話や小説を読み進めると感じる余白を
映像と音と空気にするとこうなるんだろうな
という、エコールぶりに観た懐かしい感覚。


すべてが絵画みたいで、あの世界観はすごい。

日本では秋公開とのことですが、

これは秋にかなりぴったりだ。




2016/05/20

【bodco】新色の5XL



気がつけば、今年ももう折り返そうとし始めている。

毎年、このくらいの季節になるとそんなことを言うけれど

今年ほど早く過ぎていった年はないって2016年。



私を置いて2016年はせわしなく動いていたみたいで

まだ私は2016年と友人になれていないようです。

笑いながらお酒を酌み交わせるほど、はやくあなたと仲良くなりたい。

たぶん、もうすぐあなたを呑みに誘います、2016年。








bodcoさん定番の5XL TEEですが、

来シーズンはこんなワインカラーが仲間入りするようです。

赤ワイン、大好き。


bodco 5XL TEEの他カラーは※コチラ






2016/05/18

【Sister】PEARL



PEARLのアイウエアが発売に!


































アイウエアの製作はとてつもなく時間を要するので、

この話が始まった時はSister在職中だったので私も関わらせてもらっていました。


このアイウエアが発売となる時に、私はSisterを卒業していること、
あの時の私は知らなかったよな?


山口百恵よろしく、私のSisterでのマイク置きアイテムのような思い入れです。






過去にはキャットアイのアイウエアを2連続で製作しましたが
(今もお問い合わせ頂いているそうで、嬉しいお話ですがもう生産はありません...)



その頃からずっとやってみたかった華奢さ。("きゃしゃ"っていう音も好き)

キャットアイを楽しんでくださった方が、
別の日に着けたい、全く違うアイウエア
が自分の中での裏テーマでした。



この華奢さん、ものすっごく大変で製作にめちゃめちゃ敷居高いんですよ。

なので何度か諦めていた製法なので
やっと最後で実現できてよかったなぁ。
と改めて眺めています。


女性のお顔には、
華奢で軽やかなアイウエアが負担なく顔色を明るく見せてくれるんですよ。


けれど華奢さゆえに、レンズ幅とかブリッジ幅とか、
独特の間隔が個人的に超重要でして
メンズの華奢メガネはオシャレすぎて間隔狭くジョンレノン系が多いし、ノーズパッド低いし





そういう細かいところは要チェックして製作していただいた華奢さんなので
合わせやすいはず。




そうしたら、YUMIちゃんたちが超最高なビジュアル(ムービーまで!)を作られていて
おったまげた〜



普段難なく使えるデザインなので、
こういう"おかしい"ビジュアルなのが、ものすっごくタイプ。



嬉しいです。




私が押さえたのはこの3つ。

一番スタンダードなやつです。






【PEARL】EYE GLASSES(GOLD/TURTLE SHELL/CLEAR)


擬人化は洗練された愛情深い人。
ただ愛するとは...を考え抜いた結果、ほぼ悟って色々そぎ落とせちゃう人。
※あくまでイメージです



































【PEARL】EYE GLASSES(SILVER/CLEAR/CLEAR)


擬人化するとミニマルキャラのシルバークリア。
品があって無駄はなく、常に自問自答を繰り返し耽美追求していき
自分が設定した高い壁と日々戦っている人。
※あくまでイメージです























【PEARL】EYE GLASSES(BLACK/CLEAR/GREY)


擬人化すると、NHKの「モーガン・フリーマン 時空を超えて」を録画予約している人。
※あくまでイメージです









































発売おめでとう!





【MOVIE】American Beauty
















































全く内容忘れていたんですけれど、

こんなに素晴らしかった。
















































よって今日のリフレイン。















2016/05/17

【MA déshabillé】"GEORGE"と"SAHARA"



遂に届けてくださった。

念願のMA déshabilléを。



私は、特にこの2型がとても思い出深い。

"GEORGE"は初めてMA déshabilléを知って、
欲しい!と思った時にこれを買おうと決めていたもの。

当時がこちら。

























































なんてクールなんだよおいおい、
と思って震えましたが、この生地が無くなってしまった為に
敢え無く断念しました。








そして通称"國分柄”、現在のflower柄の元になっている
こちらの生地のGEORGEもあったんです。
シビレますシビレます。











































シビレますシビレます。



































そんな"GEORGE"を、大好きなタイヘンプ生地で着られる日が訪れたのです。

















そして"SAHARA"は、そんな断念を経て私が初めて買えたMA déshabillé

現在、改良されてさらに心地よく進化されています。





私の中での2トップなんです。

本当に嬉しい。


MA déshabilléを着ると、
自分が美人になれたと、錯覚できる....。はいはい、消えまーす


だって、そう思えてしまえるんですもん。

そういうお洋服って、やっぱりすっごいぞい、おい。




JACKET:"GEORGE"
DRESS:"SAHARA"




















































































































恒例の袖刺繍は漆黒に漆黒ですよ。


























MAさん、希望をありがとうございます。


どうしたって美しいものが正しいし、正しいものが美しい。