2016/04/30

【Sister】宇宙人たち






初めて展示会にお邪魔した時の
「普通に衝撃」な感覚がBlackWeirdosさんへの第一印象でした。


展示会の部屋に大きく貼られていたエイリアン。
「Sicilian E.T.」
シシリアンの宇宙人という設定だそうです。
シシリアンマフィア、みたいな。

え。




























そのポスターの下には何かが祀られている。

男性器のモチーフの神々でした。

そこにもしれっとUFOを添えて。

理由とかは、聞かなかったです。














































こういうタオルもあったんです。
ほら、左上ではUFOに連れ去られ、右下では宇宙人がバカンス中。













私、これをオーダーしちゃったんですよ。

"「”STONED”HENGE」ストーンヘンジでチルアウトしている牛がUFOに連れ去られ
「キャトルミューティレーション」され、
そこからヨーグルトを生産する宇宙人が作った乳製品会社の制服をイメージ。"


私、全くこういう形というか、こういうテンションの服持ってないのに、
その「イメージ」が好きだからオーダーしました。

同じこれを買った友人と
「いや、私たち本当こういう服着ないんだけど、
なんかスピリット?的なものを買ったという感じだよね...」
と話しました。

























































トートバッグも、たまらんではないですか。

"世の中の様々なことに対するNO WAYバッグ"

修羅場の時とか、この中に武器とか入れて持ってくといいかもなぁ〜









































BlackWeirdosさんを買う理由って、

その面白すぎる、
とっても"あっちの方向"のアイディアを買っているんだと思います。











【Sister】8周年祭



Sister8周年発売祭が盛んで賑やかそう!楽しそう!

おみなさんリメイクデニムもズラリで、
にんまりしています。


例えば、アメリカの古着の買い付けで
このリメイク誰がやったのよー(笑)っていう掘り出し物の楽しい服をピックした時の
ワクワクを思い出します。


数十年後とか、おみなのこのデニムも、
そうなったりして。








風穴王子(通称カザ〜ナ)さんの8周年アイテムも面白くてしあわせ。

スタンドカラーも欲しいな...


Tシャツ:【Sister 8th Anniversary Items】ダブルプリントTシャツ/WHITE
BAG 1:【Sister 8th Anniversary Items】プリントトートバッグ/NATURAL
BAG 2:【Sister 8th Anniversary Items】プリントトートバッグ/BLACK





































やっぱりこういう楽しさに溢れていて人間らしい。

愛すべきSister。


改めて8周年おめでとう!ありがとう!









2016/04/28

【bodco】PONCHOPONCHOPONCHO




昨日ご紹介したbodco(正確には新たなライン「little bodco」)のネイビーポンチョ


HATCHさんにてネイビーをセレクト中ですが、


他色とりどり、3色もあります。

【littlebodco】リトルボッコ/ ポンチョ




こちらはレッド。
一番旅人のような気がする。

これ被って、モンゴルを馬で駆けていくの似合いそう...!
と唐突に向こうの方から思いついた妄想、犬と共に。
























































こちらはグレー。
パイル地のグレーはとても素朴でナチュラルで、
なぜか一番温かみを感じる不思議です。



















































こちらホワイトです。
THE タオルはやっぱり白ですね。
素材の気持ちよさを120%で謳歌したい場合は色から素材感を存分に楽しみましょう。

















































やはりなぜか、このポンチョは旅人とかノマドみたいな連想をします。
自由な感じがだろうか。



ノマドワーカーとか、これでパソコンをカチカチしていたら、


好きです。













それでもって、なんとキッズ用も展開していますからね。

bodcoの私を撮り続けてくれているまさみちゃんの
娘、まとい(7才)に着てもらうとこうなりました。


【littlebodco】リトルボッコ/ ポンチョ【キッズ】





























おいおいおい.......(萌!!!)





【ZOZOフリマ】出揃いました




4月中旬から始まって
毎週更新してくださっていたZOZOフリマ

小林布結里の出品アイテム一覧


前回のご紹介はコチラ


今週ですべて出揃いました。








 J.W.Andersonクロストップスデザインセーター


大好きJ.Wのサマーニットシリーズより、メンズのコットンニットです。

嗚呼、J.Wのニットはなぜこんなに愛おしいのだろうか。
とにかく佇まいが好き。
よく膝丈のサーキュラースカートとかと合わせてました。

































































J.W.Andersonリネンセーター

agnes b. レザーショルダーバッグ


これもJ.Wのサマーニットシリーズですね。
こちらは上のニットより硬め質感でまた良いのですよ。

バッグはUSEDのagnes b.です。
パリ出張の時の相棒でした。
































































ご購入下さった方々、誠にありがとうございました。
彼らをどうぞよろしくお願いいたします。


あと数点も出させていただいています。

最後までよろしくお願いいたします。