2016/02/28

【Rambling】本日最終日


Rambling PRE ORDER







































あと約1時間で終了です。

期間中、本当にありがとうございました。

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。









2016/02/23

【Rambling】Sister店頭受注会最終日




off shot by eri













































本日23日(もう2月もそんなに過ぎたのか...)
で、RamblingのSister店頭受注会最終日です。


ぜひお試しください。


FAKETOKYO.comでのオーダーは引き続き28日(日)21時まで開催中です。

よろしくお願いいたします。










The Chemical Brothers - Wide Open ft. Beck



SONOYAちゃんだ。

よくSisterで古着を買ってくれてた可愛い可愛いSONOYAちゃんだ。
誰かが活躍すると昔の話をしだす地元のおばちゃんの状態はこういうこと




これとても感動!








 

2016/02/22

【Rambling】出戻り2DAYS


週末お越しくださった方々、誠にありがとうございました。

2か月ぶりの通称"出戻り2DAYS"でしたが、
暖かく黙認くださる皆さんのおかげ様で思いきり楽しく過ごさせて頂きました。

味をしめたので、また出戻り企画を無理やり考えて行きたいと目論んでいます。



引き続き店頭受注会は23日(火)まで、
FAKETOKYO.com PREORDERは28日(日)21時までとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。





個人的に最近着ている組み合わせはこういったものになります。



TOPS:◇PREORDER◇【Rambling】ドレープドレスA/ブルー[161_DR01B]
PANTS:【JULIEN DAVID】Pants"men's"/BLACK
SHOES:NIKE

























このドレスは
ゆるめのボトムスならインも是非ともお勧めしたい。
よりドレープの陰影が強まるのでたゆたいを楽しめます。






























JULIENDAVIDのメンズスラックスは本当に重宝しています。
ゆるいのに、シャきっと感。
スラックスはヒールよりスニーカーで合わせる方が好みです。








































DRESS:Priv. Spoons Club
TOPS:UNIQLO×CARINE ROITFELD
(↑私もこういうものを着るんですよシリーズ2着)
PANTS:◇PREORDER◇【Rambling】ワイドパンツA/レッド[161_PT01A]

Ramblingのこの赤は渋みのある赤なので落ち着いています。
なので明るい色を合わせることが多いです。
Vネックのピンクベージュもお勧めですし、
PICTURESで合わせているベージュもお気に入り。












































春にお届け予定なので、生地感がちょうど良い塩梅です。


春になったら、私もあなたもどうなっているのでしょうね。






2016/02/20

【Rambling】はじまりました



Rambling PRE ORDER 



どうぞよろしくお願いします。



Vネックカットソー

透き通って、艶を持った生地を使って、

思いきりタイトに仕立てたので抑制されるかもしれません。

透き通っている生地は他より繊細ですので、その点もご注意下さい。

繊細で、抑制のある、という服は、体を装飾します。

体のシルエットを見せて着られるもよし、
ノースリーブドレスやトップスのインナーとしてもお勧めです。














































◇PREORDER◇【Rambling】VネックCS[161_CS02B] / PINK


ほぼスキンカラーで出来たピンクです。

春の、暖かくでどこか寂しいイメージのものです。


こちらのお色のVネック、申し訳ないですがサンプルがありません...

本当はこのヴィジュアルで着ているタートルネックも作ろうと思っていたのですが、

あまりにタイトで呼吸困難になるのでドロップとなりました...

なのでVネックの形のみとなりますのでご注意ください。

















































◇PREORDER◇【Rambling】VネックCS[161_CS02B] / BLACK


艶が多い黒です。
暗くない、前を向く黒のイメージです。



















































ドレープドレス

その時々によって表情を変えるように構築されたドレープと、

鋭利にスリットされたスリーブが、

より体のしなやかな動きを表現します。

さらりと一枚でドレスにも、ボトムスにインしてトップスとしてもお楽しみください。












































◇PREORDER◇【Rambling】ドレープドレスC/ブラック[161_DR01C]



艶が多い黒です。

暗くない、前を向く黒のイメージです。

ごめんなさい、こちら店頭受注会ではサンプルご用意がありません...




































◇PREORDER◇【Rambling】ドレープドレスA/レッド[161_DR01A]



少し濁した、他の色を混ぜたような赤にしました。

赤は基盤を象徴します。自身の軸を意識したい時にお勧めです。


































◇PREORDER◇【Rambling】ドレープドレスA/ブルー[161_DR01B]


鮮やかな、けれど深い青にしました。

青は尊重の色。周りと自身が繋がるイメージを感じる術のひとつとして

是非身につけてみて下さい。












































ワイドパンツ

大きく闊歩出来るように、沢山はためかせられるワイドパンツ。

その横に大きくスリットを入れました。

優雅さと女性らしさを、歩みに含ませられるよう構築しています。

ウエストはゴム仕様としていますので、より躍動できますように。































◇PREORDER◇【Rambling】ワイドパンツC/ブラック[161_PT03C]


ごめんなさい、こちら店頭受注会ではサンプルご用意がありません...




































◇PREORDER◇【Rambling】ワイドパンツA/レッド[161_PT01A]






































◇PREORDER◇【Rambling】ワイドパンツB/ブルー[161_PT02B]






































ロンググローブ

そのまま体のシルエットを映すように、柔軟に体に沿うグローブです。

何も主張するものを施してはいませんが、

自身の輪郭の存在を現すように自身の表現方法のひとつとしてお楽しみ下さい。




























◇PREORDER◇【Rambling】ロンググローブ/レッド[161_AC01A]


冴えた赤です。手元は鮮やかに。






































◇PREORDER◇【Rambling】ロンググローブ/ブラック[161_AC02B]


輪郭を出す為のグローブですが、そのまま闇に隠れても良いように。

ごめんなさい、こちら店頭受注会ではサンプルご用意がありません...
































今日、明日、
久々にSisterに立てることが嬉しいです。


さすが、私の性質が冬の雨なので
今日は冷たい雨に...


もしお越し頂けましたら、どうぞお足元お気をつけて
Sisterでお待ちしておりますね。









2016/02/18

【Rambling】Sisterにて



ユミちゃんおみなさん、ありがとうー!


サンプルを納品に、数ヶ月ぶりにSisterへ行きました。


今まで、私のすべてだった場所は、
変わらずに看板が出され、今日も営まれていることに
泣けてしまうんですよ。とても嬉しい。

感慨深いですよ。






ずっと行けていなかったので、あの卒業の時に書いてくれたという
FAKETOKYOみんなからの色紙を頂いた...!涙













行けば数分後には、もう体がSisterで出来ているので
お客様がいらっしゃれば「こんにちはー」って私も言ってしまいます。
これからも、Sisterへ行ったらそう言い続けたい。














CANDYへ行くと、いつもこんな私にかまってくれる2トップにまた会えて嬉しかった。

CANDYのみんなも本当にかわいくって、
久々に会えると前以上に癒されるね。









































Sisterで久々にスタイリング写真も撮るなど。


ユミちゃんも着てくれてた、Ramblingのブルーのドレープドレスです。

ドレープドレスは、主に瞑想したい時に着て頂きたいアイテムです。
あるいは、自分を許す時に。ええ、以前と変わらず説明重めでいきますからね。


with 【TOGA PULLA】Mix bangle set/MIX 【TOGA PULLA】Metal conch cowboy/BLACK













2016/02/17

帯を書いてくださったような



ありがとうございます。











非日常の積み重ねが日常だと 森山大道さんは語っていたが、ランブリングではそういうことを志していたのだと思う。大道さんは簡単に言うけれども、やはり日常を細分化して非日常として感じることは中々難しい。 五体満足だったり、好きなものを好きな時に食べに行けたり、旅行に行けたり、自分自身にちゃんと余裕があって他人に優しくできたり、愛せたりするけれど、きずいたら、当たり前の「日常」って形に個体化してしまってなんだか、楽しくない。もっと「better」がどこかにあるのではないか、とついつい勘ぐってしまう。 「恋人が変わっても、仕事が変わっても、それはbetterではなくdifferentなの。」と、とある恩師が私が恋沙汰に悩んでいた時に教えてくれた。 違う靴を履く、違う道を通る、、みたいに子供の時に近所の公園にあった、トンネル状の変な物体を通る感覚。 そういう遊び姿を作り始めることにリーチしたふゆりさん。✨🌟✨🌟✨🌟✨2/20(土)~2/23(火)sisterにて受注会だそうです✨🌟✨🌟✨🌟✨
@madeshabille_officialが投稿した写真 -














おふたりともこの写真にて
お言葉を下さいました。
嬉しいなぁ。



































今回いちばんはじめにも関わらずアレですが.....

今回のこのほんの少しだけの服たち、Ramblingは、
進んでいく時間の中で
私の日常の思いもよらなかった沢山の苦悩を見ることになりました。

どうしようもない底なしの沼のようであった道に耐えきれなくて一度、
日の目を見ないままに、
このRamblingを眠らせようと私は考えてもいました。

そうしようとしていたら、Ramblingが機に、
こうして人へ対する感謝を私にもたらしてくれました。

それは、当初考えていたような心の奥底に感じる真髄をたどる作業のひとつを、
図らずももたらしてくれました。



この写真て、一番それが出ていて、
eriちゃんから頂いた時にとてもびっくりした。




あまりにくだらなく虚しい事象の横に
とても尊くかけ替えないことが同時に存在していて

世の中ってすごいもんですね。

という記録も、
Ramblingの最初の記録のひとつに。