2015/12/31

2015


うわぁ... 瞬く間に日が通り過ぎていって

もうこの日になってしまった。



休養してSisterを卒業して、
私に起こっていることではないみたいな1年だった。



2015年のさよならのお供に、これを貼っておきますね。

http://matome.naver.jp/odai/2136257773758613101

誰でもブッダになれるんだぜ







それでは皆さま、
今年も、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


良いお年を!







新年のカウントダウンはこれにしようかな〜









2015/12/26

【Sister】TOGA PULLA/カットソーとドレス



もうこんばんはな時間ですね。
本当に日が短い。


今ウイスキー舐めながらこれを書いています。

只今、日々地味に忙しいながらにも
大切な場所を離職したことから定年退職後のお父さんな気分の日々を送っていまして
といっても、世のお父さん達やタモリさんに比べたら比じゃないですけれど


日の入りと共に、大好きなお酒をつい入れてしまいますよ。
やらなければいけない作業を背にしながら。


そんな寂しくしつつゆったり退職ほやほや期間であります。







さてさて、

あ〜やっぱりこのカットソー早くも完売しているっぽいですね。オンラインチェック



 【TOGA PULLA】Motif jersey long sleeve2/BEIGE

























あ〜買っておけばよかった〜 再入荷とかないんですかね?

って、Sister勤務中よくお客様が仰っていたこと自分が言う。

でも無いことも自分がよく知っている。


欲しいものとは刹那的な瞬間にあるものですね〜

でも私は古い頭の非効率な考えの人間なので
欲しいと思った時にはもう無いくらいの方が丁度良いと思っている節があり
だからこんな感情が嬉しいのです。ドMっ気


































ベージュとグレーとか、淡い色の組み合わせが好きで、
この組み合わせ好きだったなぁ

このドレスは夏には一枚で着たい。

【TOGA PULLA】Taffeta dress/GREY

【TOGA PULLA】METAL LACE UP SHOES/BLACK






























































しかし改めて今回のTOGA PULLAさん、
先住民族的で全体に凄く好き。




【TOGA PULLA】Motif jersey long sleeve2/BLACK

































































【TOGA PULLA】Taffeta dress/NAVY






忌野清志郎が愛したブラッセリー






御年75歳の、ステージのように店を切り盛りするマダムと
60歳の寡黙なシェフの夫婦のお店。歳の差15歳婚..!













































この日はクリスマス直前で
寡黙なシェフがひっそりと、サンタを作ってくれました。寡黙に。
なぎちゃん開口一番、感動しながら「わぁ〜ダルマだ〜♡」と言った。シェフ寡黙。





















































そんな温かいお店で、なぎちゃんにYASMINEをプレゼント。
合わせてくれるな。




















































生前、忌野清志郎さんが自転車で前を通る 際にお店が目に留まり
この料理とお店に魅了され
それからの晩年までの長い付き合いだったそうです。


優しいのにとてつもなく奥行きのある味の料理たちで

ソースからすべて、時間をかけられたシェフの手作りで
たぶん、その時間の費やし方は到底採算とれていないと思う。



今の時代、こういう事し続けられる夫婦のパッションに恐れ入りました。
時間を費やさなければならないけれど得られるものは少なく、けれど計れない喜びは
どこかSisterに似てると、おこがましく思いました。





「もうほんときついっ!」
マダムが元気に嘆いておられた。



とてつもなく料理に敏感ななぎちゃんも終始感動していて
楽しく舌鼓を打ちました。

最後にシェフがぼそっとなにか言おうとして下さったけれど
マダムの声にかき消され聞き取れませんでした。

良い夜だった。



ブラッセリー ペーパームーン
http://www.daizawa-papermoon.com/






2015/12/25

【Sister】TOGA PULLA /コットンニット




私はコットンニットが大好きです。

だってほぼ1年中着られるというコスパを考えてみましょうじゃないの。
まぁ真夏はあれですが


コスパって打ったらPCの辞書に「コスプレ-ダンス-パーティー」って出てきたんですがそうなんですか?
ダンスの"ダ"入れなくていいの? コスダパ!


ぽっかりとどこか空虚な部分があると、
装飾で埋めようとする癖もありまして

コスパを考える空虚な人間である自分には
なのでこういう存在が日々とても必要で重要なんです。








【TOGA PULLA】Mix cotton knit pullover/BLACK


































































【TOGA PULLA】Mix cotton knit pullover/WHITE






2015/12/23

【Sister】TOGA PULLA





泣いたじゃないか。

不器用で誠実な長尾らしい言葉が余計に泣けました。
あの人、知り合った時からずっと有言実行を重んじている人で
ほんとにそういう所変わらないなぁ。はりがとう〜!私たちの中で「はりがとう」は思い出深い単語なのです

長尾presentsの、笑いと涙の卒業式のことを綴りたいんですが
内容濃すぎてすごい時間費やしそうなので(爆)
噛み締めてゆっくり作成します。








さてさて、Sisterラストデーの時に着たところを撮りためた、
お気に入りのTOGAPULLA

もう今回のラインナップも非常に非常に大変素敵であります。
喝があります。力があります。
そうだよね、人生はファッションしなければならないよね。


まずときめいたのはこのニット類。



TOPS:【TOGA PULLA】Mix jacquard knit pullover/MIX
SKIRT:【TOGA PULLA】Mix jacquard knit skirt/WHITE

















































































まさかの長さ。

このスカート、実はすごい長い。
「あいつ意外とやるじゃないか」の
予想外の伸びしろを発揮できる様をあやかるとして
縁起担ぎに是非。























































 





















































予想外の伸びしろ てんどん