2014/10/04

ノイズを























































Sister OBのミムーとマイちゃんと
内田樹さん平川克美さんの対談を拝聴して参りました。



私は全く無知ですが、おじさん達がコアな話で楽しそうに盛り上がる姿が
タモリ倶楽部みたいで非常に好きだ
というのが最初の感想です。薄い


内田先生に興味津々でしたが、やっぱり話が面白くって
もっと聞きたいな〜といい感じに尾を引くあたりで終了。





難しい言葉が入ってこない自分には内田先生が仰ったこのあたりがぐっと来ています。

・コンテンツを信用するな
・本当は嘘を言っているやつのノイズを聞け安倍政権の議題の時w
≒自分の言ってる事に体はってるやつの話は聞ける






その他は文字にするとやばい単語の連続となりますので割愛。
内田先生とか写真では怖そうにみえたけど格好良くてスマートで素敵でした♡






こういう場で聞けると、本もいいけれどそれを言っている温度を感じられて、
言葉の広がりが理解出来るのでとても分かりやすく聞ける不思議。

何より内田さんと平川さんの空気感がとてもよかったな〜。






この空気の人、好きだな と思うと心地よく頭に入ってくるので、
それこそノイズwを感知してこのご時世を歩んでいきたいものです。






世の中がこうなってるからそれが当たり前でなくて、
なぜこれはこうなっているのか
と考える事を当たり前にする脳にして行きたいです。




怒りながら批判だけでなくて、その原因を追求してその先を考えている姿勢にもぐっときた対談でした。




ここで約2年前Sister時代のミムーが綴ったWeekly Sisterにて〆。ミムーのキャリアたるや

http://blog.faketokyo.com/sister/2012/06/03/64-weekly-sister/