2014/06/28

Today's Styling



今週はなんだか妙な激務だった。
精神的と肉体的に、思いも寄らぬ方向から追いつめられた週だった。


私が突っ伏している間、上手く流してこの人達が手際良く日々業務をこなしていた。
頭が上がりません。
例えばアイちゃんには、
「消えたい...」とほざく私を笑ってくれながらディスプレイを行うという同時進行を行ってもらっています。
彼女達の業務には、私の受け口という役回りも残念ながら加わっています。





生気が薄れている目を補う為に、
今日はクリアレンズ。


EYEWEAR:PEARL
























































さて、
このカードをお持ちのSister会員様、
恒例の季節がやって参りました。









































本日から会員様特別企画実施中です。
住所登録頂いている方はお葉書をお送りしていますが、
ご存知ない会員様はお問い合わせ下さいね。








2014/06/27

当たり年




参りました。

今年は個人的なアウター当たり年で、
アウターだけで3、4着既に個人オーダーしているのですがでもその前まで全然そんなに買ってなかった!と誰に向けるでもない言い訳を追記。そんなに、は...!


しかしその他に、やっぱりこれもどうにも良い。

PRE AWでは既にTOGAを個人オーダーしているのですが、
また別の話であります。










JACKET:JULIEN DAVID  ¥119,000- +TAX (PRE A/W 7/2発売)











































起毛したライナーには二段階の内ポケット装備。





































取り外してパーカーとしても独立。

EYEWEAR:PEARL(6/28発売)


















































ライナーを抜けば、今から使用出来て山に便利。見かけの通り山行かないのですが





























お値段は張るけれど、
元、とれるな...打算


JULIENDAVIDはなんだかそこまで目立つ存在ではないんですけれど、
な〜んかそのテンションでこういう事されるといいんだよな〜

自然体で、ハッピーで、完成度高い。


いい男みたいじゃないの。












2014/06/26

UVカット




SPFとPAの数値を気にする季節がやってきました。
これも季語でしょう。



PEARLアイウエアはすべて、UV99%カット。(勿論クリアレンズも)
























休憩








PEARL新作ニット帽、提案が早過ぎるよ...と長尾にぎゃあぎゃあ言っていましたが、

まさかの予約大人気。早くも予約完売間近...。
皆さん、あっぱれな解釈力に乾杯であります。




こちら2色被った人が連なると異常にかわいい図になる事を発見しました。


































































↓ 個人的に疲れた時に見て癒される

















































2014/06/25

Today's Styling





















PANTS:PEARL(ご予約受付中)

DRESS:Rick Owens(私物)
TOPS:ANN DEMEULEMEESTER(私物)
SKIRT:Lutz(私物)
SHOES:J.W.Anderson













































みどりさんファイルの影響から、
2000年代初頭ハイブランド再スポット。



あの時は更に、アシンメトリーな髪型や、青だの赤だの髪色や、
化粧ももっとアイシャドウとか濃くて、若さ故に盛って盛って。痛っイタタタタ....


服の重ね過ぎは、変わっていない....








2014/06/24

Today's Styling




今日は目が腫れているのでいつもだけどたまにっぽく言わせて欲しい
クリアレンズの方。







EYEWEAR:PEARL/AMBER×CLEAR  ¥18,000-(+TAX)



































今月のネイル





DISCOネイルを新調しました。



平面では飽き足らず、最近は立体を頼む事が増えました。
DISCOが生んだアートネイルもどんどん進化。



左手 目玉焼き、
右手 陶器
















































このDISCOネイルは、DISCOでしか出来ないけれど、
悲しいかなそれを短距離で求めて
"DISCOっぽい"やアートネイルを他のネイルショップでオーダーする事も出来るんですよね..

という点では、
大きめに言わせて頂くとSisterの立場と勝手に親近感を持つ事があります。


知るきっかけとなった場所意外でそれを求める事とか、
理由は様々ですが、やっぱり悲しいなぁ。その場を支持して欲しいなぁ。
あ、キレイごと言いました。服において若い頃はあった。反省してます。



これもまた無形文化財枠に申請したい思いです。まだこの言葉個人ブーム














2014/06/23

PEARL



いよいよPEARLの新しいコレクションが展開されます。


長尾ワールド全開のラインナップとなっています。こつこつひたすら一人で進行してきた長尾、遂におな〜り〜
各アイテムそれぞれ"早い"ので興味深い。

今回もパンタロン登場しますが履き心地の良さバージョンアップです。




私はアイウエアを担当させてもらいましたが、
今回5種ご用意しています。




かなり気に入っていたヴィンテージのサングラスが、
買ったけれど古過ぎて壊れかけで使用出来ず、
オブジェと化していた事から今回オマージュとしてそれを元に制作です。


そのサングラスの形をベースに、
様々な箇所の設計を組み直して作成しました。


猫の耳のようなフレームと、猫の尾のようなテンプルの特徴を残して、
あとのバランスをすべて変更した特殊設計となりました。

猫を擬態化したようなアート作品のようなこれが大好きで、
復刻?出来た事が嬉しいです。

やっと使用出来るオブジェが手に入る...あのヴィンテージサングラスはオブジェ殿堂入りとします




PEARL
アイウエア/BLACK×BLACK  ¥20,000-(+TAX)







































PEARL
アイウエア/BLACK×AMBER  ¥20,000-(+TAX)








































PEARL
アイウエア/CLEAR×CLEAR  ¥18,000-(+TAX)














































PEARL
アイウエア/BLACK×CLEAR  ¥18,000-(+TAX)















































PEARL
アイウエア/AMBER×CLEAR  ¥18,000-(+TAX)













































アイウエアは第一弾発売なので、
6月28日(土)発売予定です。

只今ご予約承っています。
オンラインにてご購入の場合、下記アドレスまでお申し付け下さい。
info@sister-tokyo.com


もちろん店頭で直接ご予約嬉しいです。
サンプルもご用意していますので、是非お近くのスタッフにお申し付け下さい。




是非お待ちしています。
















2014/06/22

記憶遺産



今回のMA deshabille&bodcoインタビューにて
「小林みどりさん」というキーワードが出てきます。


初めてのMA deshabilleご試着会を行った日、
咲子ちゃんと一緒にやってきたのがbodcoさんでその時初対面をした訳ですが、
その夜に村田さんと4人でご飯をして、
そんな初対面ご飯の場から早速でていたキーワードでした。



その後も、皆でご飯にいく度にほぼ毎回みどりさんの名前が出て、
毎回違うエピソードを聞いて、毎回あまりにクレイジーな話ばかりで、
毎回爆笑していました。



パリで暮らされていて、凄腕のファッションジャーナリストで、
超キレッキレッのエピソードしか知らず
(一例:デビュー当時のALEXANDER McQUEENのショーを観たみどりさん、ダッシュで舞台裏のマックイーンに駆け寄って「私も天才だけど、あんたも超天才よ!!!」と殴り込み)
一体、どんな記事を作っていた方なんだろうと思っていましたが、


今回のインタビューを進行中の事、
突然bodcoさんがこのファイルをどしっ!!と貸してくれました。

実物、本当にものすんごい重いんです。
どしっ!!







































それはみどりさんが作った膨大な数の記事、記事、記事。
90年代から00年代初頭までの
今も読みたい、今だから更に読みたい
より価値を高めた記事たちです。











































残念ながら、どの雑誌の何月号か
インタビューでも記載したかったのですがそこまでが分からず、
ただただ記憶遺産がページ毎に丁寧に貯蔵されたこのファイル。



これを一冊の本にして頂きたい。


昨日たまたま立ち寄られたTAROさんにこの感動を伝えて見せたら、
「次、貸して欲しい」
とぼっそり。






みどりさんがまだいらっしゃたら、今は誰を取材しているんでしょう。



みどりさんの話題や、その時代の話を
村田さんやbodcoさんから聞く事が好きです。