2014/05/31

Today's Styling




JACKET:TARO HORIUCHI
PANTS:TARO HORIUCHI
APRON:TARO HORIUCHI LOVES Sister
TOPS:Sister 6th Original item
SHOES:NIKE(私物)































































今週、兄の結婚式がありまして
あまり会話していない兄妹ですが 暗い意味ではないんですが、田兄弟とかを基準で考えると私たちは至らない兄妹であります。

身内としては嬉しくともどこか妙に寂しい気持ちもあるものだと感じました。

こうして人間的に色々と帯びていくのは良い事だなと思います。


浸っていますが何も脈絡はなく、TARO HORIUCHI本日発売です。











2014/05/30

JACQUEMUS

























































JACQUEMUS(ジャックムス)

2009年から始まったフランスのブランドです。
Sisterにて来シーズン、2014年秋冬からセレクト開始します。


ミニマルとかコンテンポラリーとか、そういった連想も思える
妙に気になる空気感にフレンチな感覚も入った面白い存在だと思いました。

気になって前回のパリ出張の際も実際をチェックしてみると

やっぱり妙に際立って浮いていた不思議な存在感。


このテンションをフレンチが作っているのも妙です。


こういう、得も言えないなんだかソワソワと気になってくるブランドって
新鮮さと好奇心をお洋服を通じて感じられるのでとてもありがたい存在です。



全身で着るのも楽しいけれど、
一点だけ使って普段の服に合わせていく方が自分には効果的に楽しめそうです。


このコレクションでのシュールなレイヤードも大好きです。
フレンチらしくうるさすぎない所も好きだし、
控え所が多分まちがえてる所も好き。



そんな服を着ている方が
何かやらかした時も意味有り気だし、
落ち込んでいる時とか、逆に褒められそう。ちゃんと悩む時とかあるんだね、とか言って。ないか。




Sisterにどのアイテムが入ってくるかは店頭までお尋ね下さい。




JACQUEMUSを好きになった最初のきっかけがイメージヴィジュアル。
抜き感好きだな〜


こちらは去年のもの。








































































こちらは今シーズンS/S






































































ふと目に留まり、浸って見られるのでたまに疲れると眺めています。


JACQUEMUS in Sisterは8月頃デリバリー予定です。
お楽しみに。







2014/05/29

Today's Styling







JACKET:TARO HORIUCHI(※5/31発売※)
PANTS:TARO HORIUCHI(※5/31発売※)
SHOES:TARO HORIUCHI
TOPS:TOGA Odds&Ends













































襟の左右にご注目。
こういう心?、なんだかちょっと忘れていた。どうした







































このセットアップ、妙にアメリカ的なイメージでとっても心地よい。
なんか軽さが深くて心地よい。


私の中では、TARO HORIUCHIはフランク、ラフ、気兼ねなく、
に楽しめるお洋服なので、今回のポップさもとても自然に楽しめます。
シックな色味で展開しているのがニクいですね。トレンディだな



お洋服における"抜き感"とかラフさって、
最近の周りってそういうテンションはファスト系で、
それっぽい感じにする事でまかなう、というのをちょっとイメージしちゃうけれど、

でもそれだと考えを抜いてるだけのような気がするし、
抜き感という表現に並べる事は違いますね。

気兼ねなさや抜き感もまた、ないがしろではないなと
改めて楽しくなってきた入荷です。