2013/11/30

Sister STYLING IMAGE PHOTO


さきほど更新されました。







































すごいさりげなく、ここ半年かけて進行していたアイテムをご紹介しています。

個人的ビックニュースは
Sisterオリジナルレッグウエア新作発表!
MA deshabille×Sisterアイテム登場!
PEARL新作発表!
bodco S/Sより取扱い開始!


なんですけれど、驚異的さらりご紹介です。






どのルックもとっても好きです。
ユミちゃんらしいディレクションだと思います。



手前味噌なんですが、他人事として言うと
Sisterのこういう所が好きだなと、5年過ぎて変わらず思っています。




どこか"懐古的なコンテンポラリー"が好きで、
アカデミックと、でも芸術に憧れて、
フェミニズムであるべきと思おうとしていて、
でも型にははまらいように、また違う提案を模索している
なんだそれな言葉並びですが、でもそういうニュアンスの

そしてそういう姿勢をもつ女の子が、
一番かわいい女性像だと私は思っています。
















ここで登場する扇子は私物なんですが、
老舗 文扇堂さんの「風の扇子」と呼ばれるものです。














































なぜ風かというと、下部に隙間が。
私にはふたつの扇子が重なったように見えていて、
このデザインは相当に格好良いです。


悩みに悩んで、私はえんじ×紺の配色を買いました。












































"真ん中からちょっと下位の位置に風が通り過ぎる隙間を開けた扇子で、

骨を2回に分けて差す。

風の扇子のように上と下の間に隙間を開け、

色の組み合わせは私が決めたものだけにするつもりである。 

やっぱり私はこんなことを考えている時が大好きであり、
自分でも天職なのかなと思う。 

天職とは飽きない仕事なんだろうと思うから、
そんな仕事を続け、五代目の倅と意見を闘わせられるなんてやっぱり幸せなんだろう。"








私のinstagramの重複になっちゃいますが、

すごく気に入っている、四代目がこの扇子を語った時の言葉です。