2013/11/22

NARS FASHION GLAM GUY BOURDIN POP UP STORE


本日11月22日(金)~11月24日(日)の3日間限定、

表参道のBA-TSU ART GALLERYにて

NARSが20世紀を代表するファッション フォトグラファー Guy Bourdin(ギイ ブルダン)にインスパイアされた、
2013年ホリデーコレクションの発売を記念したポップアップストアが開催されています。

会場ではギイブルダンの作品まで展示されて更に楽しめる構成に。

こんな贅沢な事を、たったの3日間だけやるなんて、粋な...。





昨日はそのレセプションに行かせて頂きました。

1階に豪華ラインナップで作品展示、
2階にてアイテムが並んでいてフルで楽しめる素敵な空間でした。














































写真を写真に撮るって不思議だったので、
ぼんやりイメージ画像で失礼します。

ずっと見て来た作品たちが改めてスポットを浴びて暗闇に浮かんでいると
やはり感動ですね。芸能人に会えたみたいなモチベーションの上がり方になります。

こうして拝めるとこのアイテム発売の感動もひとしおですね。





























































THE FASHION POSTさんにて、
NARS創始者兼クリエイティブ・ディレクターFrancois Nars(フランソワ・ナーズ)の貴重なインタビューが楽しめます。










しかしアート作品と
メイクアップアイテムのようなずっと残せないものがひとつになると、
また一層に胸を締めつけられるような。


服と違って、残してヴィンテージに出来ないよね?腐るよね?



表皮から内面まで美と意識を作る道具なんて、

こういう企画って本当に凄い事だなと改めて口を開けてしまうものです。


で、レセプションにて芸能人に会えた感でアイテムを見ていたら、

ユミちゃんがまさかの文化人を発見。
お会い出来てものすっごい興奮しました。

私は昔から、俗に言う「子供爆弾※」のように
長尾を飛ばして憧れの方とツーショットを撮らせる行為をたまに楽しみますが、
今回ほど楽しかったのは久しぶりです。


詳しくはユミちゃんが更新するかと思います。




そんな素晴らしいPOP UP STOREをプロデュースされたのはcommons&senseさん。


今回ご招待して下さった
commons&sense秋元さんありがとうございました。






※ 有名人、著名人などを見つけた際、自分の子供をツールに使い交流を測ろうとする親の必殺技。